kohaku2005.cocolog-nifty.com > 思い出の馬たち

セイウンスカイ

セイウンスカイ

菊花賞の逃走劇、忘れないよ。ダービー馬 スペシャルウィークを置き去りに華麗にまんまと逃げ切ったね。威風堂々 あの華麗な逃走劇は忘れない・・・・・

  13戦 7勝    父 シェリブズスター     母 シスターミル


タマモクロス

タマモクロス

 マイナー血統の君は、同じくマイナー血統の地方から来たオグリキャップと壮絶なレースを繰り広げてたね。天皇賞 秋での先行策には驚いたけど、オグリを押さえて史上初の春秋連覇。思い出のレースになりました。 
 
  2003年4月11日没  18戦9勝  父 シービークロス  母 グリーンシャトー


マルブツセカイオー

マルブツセカイオー

君を見つけた時は驚いたよ。まさか中央で活躍した名馬の中に居たなんてね。名古屋大賞典は強かったね。君の事を世話していたオジサンと長い間話したよ。長い時間 君を見てたから。他の馬に負けずに良い子を出すんだよ。

  名古屋競馬所属 (中央での戦績 17戦 1勝)
  父 サウスアトランティツク  母 エイプリルブライド


エアダブリン

エアダブリン

あの菊花賞は忘れない。1番人気はナリタブライアン。ヤシマソブリン、エアダブリン 2着争いは2頭だけ。迷いに迷って2着予想は君だった・・・・・ スタート大きく出遅れて猛然と追い込む1頭。それが君でした。1点10万円買ったのは初めてだった・・・・・・良い子を出して儲けさせてね。  
  
  15戦 5勝  父 トニービン    母 ダンシングキイ


ラムタラ

ラムタラ

君を初めて見た時は 余りの美しさに息を呑んだよ。5人でジャンケンして餌をあげた事は、今でも自慢です。今まで見た馬の中で、君はもっとも賢い顔で、もっとも綺麗な馬でした。

 4戦 4勝 新馬 エプソムダービー キングジョージ6世&クイーンエリザベスダイアモンドステークス 凱旋門賞  
  40億円にて日本に輸入される 馬名の意味はアラビア語の「神の見えざる手」


ロイヤルタッチ

ロイヤルタッチ

君はお父さんの気性そのままに暴れん坊なんだってね。種付けでは「良い仕事するんだよ」って、牧場のオジサンが笑いながら話してくれたよ。

  15戦 3勝     父 サンデーサイレンス   母 パワフルレディ


ビコーペガサス

ビコーペガサス

 もう少し、もう少しで君はG1のタイトルを取れたんだけど・・・・・・ その夢は子供に託そうね。
  27戦 4勝    父 Danzig   母Condessa


Dsc00256

Dsc00256

馬のセリの風景です。生産者の方々が一喜一憂されてました。元気で頑張って走るんだよ・・・・ 競馬場で逢おうね。