kohaku2005.cocolog-nifty.com > 大好きな場所

黒板五郎の家

黒板五郎の家

訪れた時はドラマで使用中の為 近くでは見えませんでした。こんな場所のこんな家で暮らしたいものです。


北の国からロケ地 

北の国からロケ地 

ドラマで使用した 五郎さんの家です。ドラマでは火事で焼けちゃいました。北の国からは大好きなドラマです。


富良野 吹上温泉

富良野 吹上温泉

北の国からで有名な富良野にある露天風呂です。ドラマの中で宮沢りえちゃんが入った事で有名になりました。ドラマでは乳白色のお湯ですが、本当は透明なんですよ。夏には観光客で凄い人です。


美瑛の丘 ケンとメリーの木

美瑛の丘 ケンとメリーの木

多くの人が訪れます。昔、日産のスカイラインのCMで使われた事から名前が付いたらしいです。大きく迫力の有る木です。


美瑛の丘 哲学の木

美瑛の丘 哲学の木

ぽつんと佇む1本の木。何かを語り掛けてるようで・・・・・何かを考えてるようで・・・・・・・


美瑛の丘 親子の木

美瑛の丘 親子の木

北海道で どこが1番好きと聞かれたら 間違えなく美瑛と答えます。牧歌的な風景。ゆっくり
流れる時間。大好きな場所


羅臼 熊の湯

羅臼 熊の湯

羅臼に有る 熊の湯です。無料の露天風呂です。地元の漁師さんや観光客 大勢の人が入りに来ます。お湯の温度がムチャクチャ熱い!!1分と入れません。出ては入りの繰り返しで、地元の人と話しながら楽しい場所でした。


カムイワッカ 湯の滝

カムイワッカ 湯の滝

世界遺産にも指定された 知床の『カムイワッカ 湯の滝』です。滝全体が温泉で、少しばかりの山登りが必要です。渓流タビ持参がよろしいかと。大変良いお湯です。


島武意海岸にて

島武意海岸にて

エメラルドグリーンの海は、息を呑む様な美しさです。


ニッカウヰスキーにて

ニッカウヰスキーにて

こう言う所で働いてみたいものです。やさしい時間の流れる場所です。


余市のニッカウヰスキーにて

余市のニッカウヰスキーにて

この場所は、何となく行ったのですが大好きになりました。建物に味があるし、木々っから差し込む日の光がとても綺麗でした。雨上がりの1枚で大好きな写真です。ここに居ると時間がゆっくり流れてる気がして最高の場所です。


小樽運河にて

小樽運河にて

異国情緒が漂う町です。夜のライトアップされた小樽も良いですが、昼の小樽も良いですよ。この日は清々しい風の吹いてた日でした。


北一 店内

北一 店内

ガラスは綺麗ですね。透明感と言い、割れてしまう所にも儚さを感じます。


お土産 何が良いかな??

お土産 何が良いかな??

小樽の北一ガラスです。可愛いガラス細工が沢山有って見てても飽きません。


神威岬

神威岬

北海道の「神威岬」です。実は、かなりの北海道マニアです。北海道大好き!! 景色も何もかも全てが好きなんです。ここでも2時間くらい ボッ~~~としてました。海はどんだけ見ても良いですね!!


龍安寺 石庭

龍安寺 石庭

この石庭の石の配列には「癒し」の効果があると聞きました。大好きな場所です。ここの前に座って、何時間も居るとココロが安らぎます。何かに迷ったり、不安になったりすると、ここへ行って石庭を見てます。みなさんも機会が有れば一度行かれてみては。


龍安寺にて

龍安寺にて

京都の龍安寺です。石庭で有名ですが、ここの紅葉は京都で1番だと思います。