« 銃社会 アメリカ | トップページ | スピリチュアルブームについて »

2007年4月17日 (火)

長崎市長撃たれる

銃社会の事を 先ほど書いた途端に 日本でも長崎の市長が撃たれました。
間違い無く 犯人は右翼でしょう。長崎市長は昭和天皇の戦争責任について言及してますから。
まあ、今の世の中 日本国民は右傾化してると感じて居ます。しかし右翼は一般には支持されない。
それは言論を暴力で御する事をするから。天皇の戦争責任については色んな意見があり、どんな立場であろうと、その意見を言えるのが民主主義の根幹です。
ロシアなどは プーチン政権を批判した途端に葬られ、中国でも党を批判する事はタブーです。
言いたい事が言えると言う社会は素晴らしい事です。いくら国民の考えが右傾化しようと、右翼は未来永劫 国民の支持を受ける事は無いでしょう。右翼はヤクザよりも性質が悪い。それに脅しなどで金を強請り取る行為は、思想を持つ人間のする事じゃなくてタダの犯罪者。

|

« 銃社会 アメリカ | トップページ | スピリチュアルブームについて »

コメント

本当、日本も言論の自由もあったものじゃないですね。
私がたまたま京都に遊びに行ったのが小泉さんが総理大臣の時で、ブッシュが来日して京都に3日滞在。
全国の警察が京都に集結、警備。そのものものしさの中にかなりの数の右翼も集結。何か起こるんじゃないかと思わせる勢いでした・・・あれは普通には拝見できない状況だったでしょう。
・・・何かあっては俄然いけないし、勿論何もありませんがw
右翼は危険思想にしか思えませんね。

投稿: ぴー | 2007年4月18日 (水) 17時02分

ぴーさんへ
確かに そんな現場に居合わせる事は 人生で一度しかない、ある意味貴重ですね。
私も改憲派でありますし、北朝鮮は話し合う価値すらなく、中・韓などに対する土下座外交なんて アホらしくて見てられないです。ある意味 考えが右寄りなのかもしれませんが、右翼って考えの全てが右で 自分達の考えが通らないと暴力に訴える、こう言う連中は 暴力で訴える事をしてる限り、一般の人から支持などされる筈が無い事に気が付かないんでしょうか。そもそも思想など持たず、企業や国から金を巻き上げる事しか出来ない集団にしか思えません。

投稿: 管理人 | 2007年4月18日 (水) 23時32分

言論を暴力で制してはいけませんよね。
右翼の人達の目指している所がいま一つよく見えなくて、なんなんでしょうねー。

うちも、右か左かといわれれば…右寄りですね。
朝日新聞には否定的な人達なので(家族)。
でも、右翼と右寄りってのはまた違う話ですもんねー。
物騒な日本になったもんです。

何かが狂ってますよね。

投稿: たまねぎ御殿 | 2007年4月19日 (木) 14時10分

たまねぎ御殿さんへ
朝日ですか!!売国奴の新聞社ですね!!
以前 「ジャーナリスト宣言」などとCMしてましたね。あれを見て笑えるやら、呆れるやら・・・・
朝日と言えば 非常に印象的な事件と言うか 朝日の考えそのもの、と言う事があります。
もう、かなり前ですが、横浜?だったか綾瀬と言う場所で女子高生が長期間監禁された上に殺されコンクリート詰めにした事件です。朝日新聞は当時 被害者の女子高生の実名と顔写真を掲載しました。
ある団体が、それに抗議した所 朝日新聞の記者は「死んだ人間に人権など無いので何の問題があるのか!!」と言ったとの事です。
彼女は監禁され暴行されています。現在 ありとあらゆる、どの国の報道機関も、レイプなど性犯罪の被害者で、その方が存命してる場合は 匿名報道が常識です。この間ペルー人に殺された子供の父親は、あえて実名を公表しましたが、それは家族の判断であり、存命してようが亡くなっていようが、そう言う犯罪の被害者は実名報道をメディアがすべきではありません。死んだ人間に人権がないのならば、殺した人間なんかには人権はおろか、生きる権利すら無いと思えるような事件もあります。
あの「死んだ人間に人権はない」と言う言葉は、朝日新聞の考えそのものなのでしょう。
考えが右寄りなのは、国民としては当然だと思う事があります。いまだに北との話し合いだとか、援助だとか言う馬鹿が居ますから。

投稿: 管理人 | 2007年4月19日 (木) 14時26分

昨日まではこのニュースばかりでしたね!
し、か、し! 今日また、銃立てこもり事件が...
連鎖なのか(-_-;) ここんとこ毎日「撃たれた」話題ですね。。。

投稿: ゆみ | 2007年4月20日 (金) 18時10分

ゆみさんへ
最近多いですよね。日本も銃社会になりつつあるのでしょうか。
日本にも、かなりの数の銃があるんでしょうね。
恐ろしい事です。

投稿: 管理人 | 2007年4月23日 (月) 01時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122935/14715612

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎市長撃たれる:

« 銃社会 アメリカ | トップページ | スピリチュアルブームについて »